日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 18日目 高舞登山の夕日がでかい

走行距離 137.1km
残 720km
気温 18℃
2021.3.23


網田海岸公園


宇土市の公園
桜も満開^ ^
昼間に訪れたが、夕陽がキレイそう。


三角西港(三角旧港)

宇城市の観光名所


異国に来たようなステキな港です。
世界遺産らしい。
知らなかった(^^;;


道の駅 上天草さんぱーる


車泊の看板が・・・


こんな所で車中泊していいのか?
ここで夕陽見ながら焚き火できたらテンション上がるやろなぁ(^。^)

最終帰りに夕陽撮影


千厳山

上天草市の展望台


駐車場から320mの階段を上がる。
近いけど、そんな見晴らしええのか?
5名の先客が階段を登っており、後に続くと
みんなオー!っと声を上げている。
ホンマに?( ̄∀ ̄)
半信半疑


オー❗️
ゆうてもた!


ええやん❗️
反対側の崖もなかなかええやん!


デカイ❗️
とにかく太陽がデカイ❗️


ここにおりたいがもう1ヶ所行きたい所があるので移動した。




高舞登山


上天草市の観光名所


広い道路から700m程のガードレールのない山道を走る。


こんな標高で絶景が見れるん?
今度は駐車場から100mの階段。
またまた半信半疑( ̄∀ ̄)


何じゃこりゃ❗️
さっき見た景色よりも良い❗️
近い❗️


てか、さっき会った3人家族も来ていた。私の後からも2台車が来て
良さげなカメラで写真撮影。


桜も満開だったので、なお良し。


みんなどこで探してくるんやろ?


私はいつもGoogleか観光案内所のパンフレットで探してる。


コロナでなけりゃ色んな事も聞けるし、写真も撮ってあげるのになぁ
(( _ _ )). 


皆さん夕陽が沈むのを待っていた。
私も見たい!




宿まで1時間ちょっとかかるから
早く帰らないと夜間の運転が危ないので後ろ髪引かれながら後にした。


途中、さっきの道の駅も夕陽がキレイそうなので寄ってみる。


やっぱりデカイ!


天草最高!


まだまだ行きたい所あるし又こよ


今日は帰りますか( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する