日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

銭形砂絵 お金に不自由しない 香川県

がもううどん

昨夜、きまいの大将に地元オススメうどん店を教えてもらった。
駐車場が広すぎる。
そして朝から続々とお客さん(^O^)


店内は狭いですが、
外のベンチで皆さん食べてます。
かけ小にゲソ天のっけて
今日も、炭水化物祭り〜!


丸亀製麺も大好きだけど、ここの出汁も一味違い
美味しい〜❗️(*゚∀゚*)



銭形砂絵(寛永通宝)

観音寺市
展望台に音声ガイドボタンがあります。
健康で長生きし、お金に不自由しないそうです。

待受画面にしたら宝くじ当たるかな?


豊稔池堰堤

農林水産省より抜粋
堤高30.4mの石積みダム。
当時、ダム建築の最新技術であるマルチプルアーチ構造を採用し、中世ヨーロッパの古城を偲ばせる偉容と風格を漂わせる豊稔池は、景観的にも学術的にも他に類を見ない貴重なダムとして現在でも高く評価され、平成18年(2006年)に国の重要文化財として登録されました。

迫力ありました〜!


ゆとりっく

南あわじ市は、とろとろの泉質の温泉が多い。
特に、お気に入りの宿が、やぶ萬旅館
入ったとたん誰でも感じるくらいトロッとしたお湯で、初めて来た時は感動しました。


有名な、日本3大美人の湯や美肌の湯
色んな温泉に行きましたが、

ダントツNO.1❗️


残念ながら日帰り温泉をしていないので、
ゆとりっくに来た。


本日、風呂の日 半額デー 310円!(^∇^)
ラッキー❗️


こちらも少しトロッとしていますが、
やっぱりモノ足りない_:(´ཀ`」 ∠):
筋肉痛と冷えは少しやわらぎました。


走行距離 195km
気温 12℃
2021.11.26

×

非ログインユーザーとして返信する