日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

新潟から山梨 TVで話題のひまわり市場

彦一

の定食屋さん
天丼800円でこのボリューム!
エビ2本、イカ、卵、ナス、さつまいも、カボチャ。ご飯は男性だと少ないかも。お味噌汁はこの辺の味、お椀に半分か〜(^^;)
甘辛のタレがサクサクの衣にかかって美味しい〜!
天丼小が700円、100円の違いで小を頼む人もいるのかな?
結構メニュー豊富、近くに来たら又寄りたいです。

 

道の駅 信州蔦木宿 

日帰り温泉もあり、すぐそこに広い川が流れてるので車中泊やキャンプする人が多いんかな?
トイレに、ここはキャンプ場ではありません!
残飯処理や食器を洗わないで下さい。
と注意書きが貼ってあった。
洗面台詰まりそうやもんね〜(・・;)
ルール違反する人が増えたら、ルールがどんどん増えて厳しくなって暗黙の了解で許されている車中泊もできなくなる。
ゴミ捨て問題もそうやんね。
家庭用のゴミを持ち込まないでってアレ!
ゴミ箱減っていくもんねー


ひまわり市場


TVで何度も紹介されるマイクパフォーマーの社長。
前日に、坂上と指原のつぶれないお店でたまたま放送されたもんやから人気商品は空っぽ。
社員一同頑張ってますが追いつきません。と
張り紙があった。
平日でも他府県ナンバーだらけ、すごいなー
宿の近くなので寄ったけど、品物が良いだけ結構お高いのよ( ̄▽ ̄;)
話のネタに一度いってみてもいいのでは?
向かいにウエルシアがあるんでお酒や炭酸などは、そっちで購入( ̄∇ ̄)

道の駅 南きよさと

鯉のぼりがずら〜っと並び圧巻。



リフト往復400円ですが、霧が濃くて何も見えそうになかったので乗らなかった。
売店にこんなものが!木で作ってるんやって〜!


これは木ではないけど

地酒や新鮮な野菜も豊富。
この日は閉店間近だったので品薄でした。


やっと春がきて、今回は静岡一周(*^▽^*)
短距離移動やけど久しぶりなんで、ちょっと
疲れた。初日は曇り空だったけど明日からはお天気良さそうだ!(*´∀`)♪


2022.4.5  くもり 5℃
182km


×

非ログインユーザーとして返信する