日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

花火大人買い!山梨〜静岡

山梨県北杜市清里の早朝6時
早朝の朝日がきれいでパチリ。

清里高原大橋
雪冠のアルプスがきれい。

先程の橋の上にもう一つ小さな橋を見つけ移動。
こっちの方が見晴らしが良い。
遠くにクッキリ富士山も!

はなびかん

山梨県は神明の花火で有名ですが、豪快なのから手持ち花火まで品揃え豊富なお店があります。
店に入るとTV出演も多数なされ有名な方でした。
全部試してみたい〜!
花火の報告は後日(^ー^)

大法師公園

桜満開!無料で5台程駐車できる所があるのですが、
桜の時期は上の有料駐車場500円に止めます。
出店も少しありたこ焼きや焼きそばなど売ってました。

本栖湖展望台

残念ながら雲で富士山は見えなかったけど景観は最高です。
湖の周辺にはキャンプ場が何ヶ所かあり平日なのに結構テントがたくさん張ってました。

ちゃん源

蒲原の地元で人気の中華料理やさん
酢豚1500円、餃子6コ500円
酢豚に大きな蒲鉾が入っていて驚いた!
豚の旨みが最高!
野菜もシャキシャキ感がちょうど良く、
餃子がニラとニンニクが効いてめっちゃ美味しい。


走行距離 140km
総距離 322km
晴れ 気温 7℃


静岡一周 2日目 2022.4.5

×

非ログインユーザーとして返信する