日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

奈良田温泉 白根館 トロトロのお湯?

今日は曇り空なので、
前から行きたかった奈良田温泉に行こう!


若い頃から温泉、サウナが好きで
特にph値の高いアルカリ性の炭酸水素塩泉。
表現が微妙ですがσ(^_^;)
ウナギのようにヌルヌルとした泉質。


クチコミを期待してドライブ(*☻-☻*)
景色の良い所で車を泊めてパチリ。
曇り空なので写真はイマイチです。


到着!広い駐車場に数台の車。
シェードを張った車中泊の車を1台発見!
なるほど〜
道の駅でなくてもここなら静かで穴場かも
うーん…トイレはなさそう


取り敢えず温泉温泉♨️
急な坂道を登ります。
まだぁ?
5分もかかってないけど坂道キツい!


脱衣室にカギがないので途中のコインロッカーに貴重品を預けて下さいと説明を受け550円を支払う。


ちょうど1人帰るところ
ラッキー!貸切!(*゚∀゚*)


うーん…クチコミ程、ヌルヌルしていない。
期待大なだけに、なんかショック。
とろみはあるけど、10点満点で7点。
これまでの中で5位。


1位 やぶ萬旅館〈兵庫県南あわじ市〉
2位 猪の倉温泉 ふよう荘〈三重県津市〉
3位 ホテル花更紗〈岐阜県中津川市〉
4位 十勝のモール温泉〈北海道十勝市〉
場所どこだったかな?


逆の強酸性泉、
秋田県の玉川温泉にも行ってみたいなぁ。


リアルな温泉情報をご存知の方、
教えてくれたら嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


本日の走行距離
265.2km
走り過ぎて疲れた〜( ´Д`)


20200913


×

非ログインユーザーとして返信する