日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

北海道も暑い💦

有珠山ロープウェイ

ロープウェイ往復1800円→1620円
JTBのチケット割引、ローソンかセブンで誰でも発行できます。
6分間の空中散歩、混み合う事なく乗れます。
ウッドテラスに椅子がたくさん並べられゆったり景色を堪能できます。
この日もガスっていて残念でした。

ここから7分で火口原展望台まで7分、スロープで始まりますが途中から階段なので車椅子やベビーカーでは行けません。
360度開けてますが、今日は残念な日です。


道の駅 名水の郷きょうごく 

道の駅の隣に、ふきだし公園湧水口で
名前の通り、名水が汲めます。

もちろんペットボトル、水筒持参(´∀`)
水が透き通って涼しい。

ニセコ湯本温泉大湯沼

ポコポコと下から湧き出し、めっちゃ硫黄臭い。
苦手な方は相当キツイ。
でも面白いモノ見られた(・∀・)



ニセコアンヌプリ湯本温泉湯心亭

大湯沼から近くのこちらに宿泊。
温泉が美肌の湯で、日帰り1000円もするのに人気みたいです。
湯上がりはツルッとサラッとで、さほどトロトロ感はなかった。

部屋にクーラーがなく、冷風扇のみ
まぁ夜は涼しいんでしょう。

風もなくめちゃくちゃ暑くて眠れん!

夜が開けかけ3時半頃ようやく涼しくなってきて、眠りに付いたけど、今朝の気温は27℃。

水分取らないと熱中症になるんちゃうん!
他のお客さんは大丈夫なんやろか?
わざわざ北海道に来て、こんなに暑いとは思わんかったわ〜(@_@)

もう2度とここには泊まりたくない(>人<;)


走行距離 119.5km

気温 25℃

総距離 1334km

洞爺湖〜ニセコ 7日目 2022.7.11


×

非ログインユーザーとして返信する