日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

神威岬 素晴らしい!

道の駅 オスコイ! かもえない

ドスコイちゃうでーオスコイやでー

北海道の地名は何回聞いても覚えられへん

ここに何か怖いガイコツの様な人が!

流木アートの人とシカでした。


カキとホタテが安い!
塩水ウニも2200円で売ってました。

神威岬 カムイ岬

ここが1番来たかった場所。
先端の灯台まで1時間程かかるみたいです。
道は舗装されて歩きやすい。

女人禁制ですが今は入れるようで、平日のお昼時だというのに結構人が多く観光バスも止まってました。
積丹ブルーが曇りなので積丹グレーです( ̄▽ ̄)

ここから下り先端まで遠いので、根性なしの私は引き返しました。
時間あれば行くんだけどね〜

ほとんどの方は先端向き、左側に向かいます。
駐車場の後ろ側に上っていくと、360度パノラマ
先端灯台の向こうにあるろうそくの様な岩も見れます。


積丹半島展望台

何てことないただの駐車場でした。
ずっと天気に恵まれてないからねー


神威岬から積丹半島は、ウニロード(勝手に命名)
うに丼や行列のできるお寿司屋さんがたくさんあり、どこに入ろうか迷うくらいです。

きのこ王国

きのこ汁 100円

お腹空いてないので見るだけ〜

さっき走ってきた仁木駅辺りはさくらんぼ街道で

傷モノが1バック100円〜1700円で売ってた。

スイカも安いけど山形県で買おう!

千走川温泉旅館

ただいま〜(^o^)
再びこちらの旅館に戻ってきたよ❗️
前回は12600円でしたが食べきれないので9500
円にランクダウンしました。
が‼️
また予約してくれたので、と
毛蟹サービス、ウニも2倍、刺身も違うのでした。
ええの〜⁉️
季節により内容が変わるのでまた来たい。
誰にも教えたくない穴場です。

しかも今日は私1人、温泉も貸し切り(*゚▽゚*)
超、贅沢〜♪

昨夜のニセコでは暑いし蒸せるし、グッタリしてましたが、ここは川も近いので涼しい〜(^O^)
朝晩、肌寒いくらいで快適です。
車の音もなく、鳥のさえずりだけ。
ずぅ〜っと、ここでぼーっとしてたい。


走行距離 263km

気温 27℃

総距離 1597km

ニセコ〜積丹半島〜島牧村 8日目 2022.7.12



×

非ログインユーザーとして返信する