日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

函館の夜景と夕日(๑>◡<๑)

道の駅 よってけ!島牧

愛知県から自転車で日本一周してる50代位の男性に出会いました。
西日本は制覇、北海道から東北を回ります。と
尊敬〜(*☻-☻*)   タフですね!


こちらの道の駅には、海鮮やサルノコシカケが2000円で売っていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
煎じて飲むと免疫力上がるみたいです。
面倒なので根気よく続けましょう。と説明書きがありましたが毎日となると中々続けられへんもんね

太田神社

階段を見た瞬間、ムリ‼️と思いました。
こんな急な階段見たことない(@_@)
両端にロープって、修行やん!
階段を上りきってもまだ急な坂道が続くそうです。
いくらパワースポットでもこの階段上れる人はスゴイわ〜( ̄▽ ̄)

シラフラ眺望スペース

駐車場の向こう側に立入禁止の看板があったので通り過ぎましたが、砂利道の数台止められる案内通りでした。金網の様な所まですぐ。

そこから見える景色がこれです。

白い岸壁がきれい。

海までも違う所から下りれるみたいですが、

ここからの景色で十分です。

えさし海の家 開陽丸

船がカッコいい!この先のかもめ島に向かいます。

かもめ島

キャンプ場もあり、結構広く散歩するのにいいかも
厳島神社40周年と書いてあった。
砂浜で海水浴もできるようです。

道の駅 上ノ国もんじゅ

ここも絶景オススメスポット!
360度パノラマで最高の景色です。
神の道、海まで下りる階段あり。
ドッグランもあってトイレもきれい。
海風が強く寒いくらい。
夏は気持ちいいです。
近くに炭酸泉の温泉が2箇所あり200円〜350円で入れます。

カニ飯500円、塩水ウニ2000円
他にも冷凍の海鮮ものが多数売ってました。

函館山展望台

こちらは誰もが知ってる絶景オススメスポット!


いつも人気のない所に行くのですが、この夜景を見るにはバスか、ロープウェイでしか行けません。
仕方なくバスに乗りました。
バスは往復1000円、ロープウェイは1500円。
どちらも密です💦
バスの窓を勝手に開けたら、隣の若い子も換気されてないですよね〜と開けてくれた。
みんな危機感薄くなってきてるような、ワクチン3回摂取済み、マスク2枚重ねでも不安です(^◇^;)

明日は青森県に移動
函館の夜景見れずだと又リベンジせんなんとこだった。
最終日やっと晴れてくれてありがとう(^O^)


走行距離 253km
気温 23℃
総距離 1849km
島牧村〜函館市 9日目 2022.7.13

×

非ログインユーザーとして返信する