日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 21日目 絶景パワースポット 押戸石の丘


走行距離 124.8km
残   813km
気温 16℃
2021.3.26


慈恩の滝 じおんのたき

玖珠町の景勝地


駐車場から滝まですぐ近く。
近くに道の駅もあります。


2段の滝で陽の光がキラキラし、キレイでした。
迫力はまぁまぁかな。 


下園妙見様(しものそのみょうけんさま)湧水

玖珠町の観光名所


通行止め〜!!!


またかい!
昨日は帰り道回避できたけど、目的は水を汲みに・・・
路駐して歩いていくしかない(泣)


大分県下で唯一、「平成の名水百選」に選ばれおり、近隣の3つの自治区の水道水として利用されているそうです。


うらやましい〜(^q^)

次の目的地はココから真っ直ぐなのに(泣)

水を汲みにここから歩く 700m程で良かった(^o^;)

この奥に水汲み場
車が気になり写真撮り忘れた

本来ならここまで車で行けるが・・


橋に少しヒビが入り川も地震のアト?


◯の辺り ここを真っ直ぐ行きたかったのに、先程の慈恩の滝まで戻り遠回り(泣)


押戸石の丘 南小国町の観光名所

またまた
通行止め〜!!!


良かった!
押戸石の丘までは行ける\(^o^)/


熊本県観光振興課より抜粋
↓↓↓
マゼノ渓谷近くにあり、古代人の祈りの場所だったと言われています。
それを表すように、ピラミッドの形をした「巨岩石」やシュメール文字が刻まれた「鏡石」、日時計の役割があったとされる「はさみ石」など、人工的に配置された石がいくつも点在しています。
また、石には一つひとつ磁力があり、「太陽石」の裏側では方位磁石がグルっと一周まわる現象も。
360度大パノラマの絶景とともに、大自然のパワーが体感できます。


看板によると、パワースポットらしいけど・・・
どうでもいい


360度パノラマ景色ならそれで良し。


すごい!
すごすぎる!


熊本、長崎出身の夫婦にビデオ電話をかけると、この場所を知らなかったみたいで、


ここどこ〜!?
すごいとこやん!


1年ぶりの電話でいきなりこの景色!
喜んでくれた(*´ω`*)


景色にもそうですが、お互いの近況報告。
久しぶりに誰かと会話いたしました。


何か撮影???
後から調べてみると


実写版映画「進撃の巨人」のロケ地なんやって〜 へえ〜 ほぉ〜
日田駅にも、進撃の巨人だらけで、私にはさっぱりわからない興味のないことです。
流行りの、ええっとなんやったっけ?
鬼滅の刃!
見ようと思えばいつでも見れるのだけど、興味がわかない。
人とチャンネルが違うんだろうな(^o^;)

砂利道が少し続きますが、ゆっくり走行
途中、何台かすれ違いましたが離合場所もあるので安心です。


入場料200円 コンパス貸してくれます。



コンパス 別に反応なし


とってもとっても良い場所なんですが、撮影とかパワースポットとか
人工的な感じが何かちがうなぁと思ってしまった。


長野県下伊那郡大鹿村にもゼロ磁場があり、行ってみたいと思っているのだけど、
冬期はダメだし、バスに乗るんだったっけ?
気軽に行けそうにないみたいです。


日本最大の断層である中央構造線が村の中央部を縦断しており、その真上にある「分杭峠( ぶんくいとうげ)」が、ゼロ磁場のパワースポットと有名みたいです。



写真ではとても表せない美しい壮大な景色でした!
天草の夕陽も良かったけど、ここもきれいだろうな(*´∀`)



とり料理 一番どり


昨夜はまずい弁当を買ってしまったので、今夜は出掛ける。



ズリ刺し
肝刺しを注文したが、今日はないそうです(泣)
で、ズリ刺し、コリコリすぎる!新鮮!
久しぶりに美味しいものを食べた!



地鶏炭火焼
このボリュームで600円!
メッチャ炭火!



地鶏釜飯が40分かかるみたいだけど、人気メニューらしく
ずらっとカウンターに並んでる。
絶対美味しいはず!
8人位のお客様が注文していました。


50を過ぎると、食が細くなっていくねえ(^o^;)
この、炭火焼きも食べきれず持ち帰った。


本日、通行止めの日でしたあ〜(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する