日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 24日目 雨乞牧場 絶景〜

走行距離  86.9km
残念 552km
気温 12℃
2021.3.29


蛇越展望台
由布市の展望台



ガスっていて由布岳見えず
残念でした。
気温16℃
肌寒い


駐車場から階段を上がりすぐ展望所です。


トイレはありません。


雨乞牧場
別府市の牧場



牧場には関係者以外行けません。
途中までですが、絶景スポットがあります。
目印は右側に岩がある所です。
高所恐怖症の方は怖いかもしれません。
バイクの方が1人、岩に座り景色を眺めていました。
由布岳と街並みが眼下に広がり、スゴイです!


そこから少し行くと左に曲がる道があり、ここも対向車がくれば交わす所はありません。


こんな所、誰もこない事を祈りながら数分走ります。


すると、360度見渡せる広大な場所に出ました。
Uターンできる(*^^*)


由布岳の頭だけですがその後ろの景色も最高です!


車が小さく写ってるの見えるでしょうか?


先程の岩のある場所に戻るとバイクの方はいませんでした。
他に車がくれば邪魔になるかも知れない端に止めパチリ。


すると2人の男性が、展望所を探し間違えココに辿り着いたと言ってました。


間違えて良かったですねぇ!(⌒▽⌒)


ADDress 別府


こちらの宿は何と、庭に温泉があるんです(*☻-☻*)
ご近所の方も入りにくるそうで、近所を散策するとあちらこちらで湯気がモクモク。


庭に咲く立派な桜


温泉


コロナで営業していない所もありました。
地元の方、優先ですが観光客も100円で入れます。小さい銭湯ですし、県外からの客人は招かれないだろうとご遠慮致しました。
コロナでなければ・・・

今日はこちらの伊藤商店さんで食事

無濾過!
この焼酎好きなんよー!
もう入荷しないみたいで、最後の二杯頂きました
(o^^o)


いつも8時までの営業だそうで、
あっという間の時間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する