日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

辰野ほたる童謡公園

たまたまTVで見て18日までほたる祭りをしてると知り走ってきました。

長野県辰野駅の前には夜店が出て、臨時駐車場、臨時トイレ、すごい人!

5時半に着いたけど、公園の駐車場は広くてまだ余裕があった。

他府県ナンバーの車がめちゃくちゃ多い。

神戸ナンバーまであるやん!

恐るべしTVの影響ヽ( ̄д ̄;)ノ

そのうちの1人やけど、みんなすごいな

多分土日はもっとすごい人出やろね〜


車を止めてから近くで食べようと思ったけど歩いて20分くらい?ちょっと遠いなー

たまたま公園で食べ物が売っていたので助かった。


奥にテーブルとイスがありそこで食べれた。

ちょうど公園の入り口が見えるんだけど、車がじゃんじゃん入ってきてそのうち満車になり、他の駐車場に案内されている。

あ〜早めに来て良かった〜(^_^)v


日が暮れるまで車で待機してたら、ええ〜和歌山ナンバー!スゴイなぁ〜って声が聞こえてきた。

そかそか新潟からやけど車はまだ和歌山ナンバーやもんね(^◇^;)


ウトウト眠くなるのを我慢しながらブログを書き時間潰し、そろそろ行ってみるか


お〜飛んでる飛んでる。

まあまあの数ですね〜(´∀`)

写真では伝わりませんが幻想的です。


ホタルより人の方が多いけどねー


25年前の話ですが、和歌山にもっとすごい数のホタルを見れる場所があるんです。

山一面にホタルが舞い、初めて見た時は感動しました。

最後に行ったのは8年前。

三分の一くらい?に減っていました。

天気の都合もあるしね。


こちらは協力金500円。駐車場1000円と有料ですが、和歌山はすぐ近くの紀の川市立鞆渕小学校が臨時駐車場として無料で開放されます。


ホタル存続の為に少しの協力金出させて下さい。

と思いながらありがたく毎年行ってました。

現在の数はどうなってるんかな?

ホタルに興味のある方は、是非行ってみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する