日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

毛無峠

毛無峠

長野と群馬の県境、新潟からも近い。

天気の良い初夏か、紅葉時に来てみたかった絶景スポット(*☻-☻*)

駐車場手前は少し細いですが、道も広く走りやすい。

カーブが109あるみたいで看板を数えてみたけど、もっと多いような気がしました。


ライダー以外にも登山、デイキャンプ、飛行機飛ばしてる人、カメラマン様々な人がいる。


平日でしたので山登りしてる方は1組だけ

途中道が狭く危ない箇所もあるので杖を持っていって正解でした。

ツツジや、見たことのない花。


写真だけでは伝わりにくいですが、少し登るだけでも絶景です。


トイレがあればもっとゆっくりできるのになぁ

ここから群馬の万座温泉まで20分

長野の野沢温泉まで1時間30分

もはや何県にいるのかわからへ〜ん


走行距離 156km

気温 28℃    毛無峠 16℃

長野県 2023.6


×

非ログインユーザーとして返信する