日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

宮崎牛 鹿児島黒牛


道の駅 都城 都城市

新しくできたのか?
道の駅らしくないスタイリッシュ。


宮崎牛も販売されている。
それが、なんとほとんどが100g1080円と結構リーズナブル。


その横で揚げたてのメンチカツ。
豚の方が美味しかった。
焼酎は黒霧島中心に、珍しいのもありました。
お惣菜やお弁当も美味しそう。


肉ガチャは初めて見ました。


農業まつりにジョージ山本さん、来られるんですね


道の駅 すえよし 曽於市

鹿児島の黒牛が売ってるみたいなので寄ってみた。
コメカミという部位は初めてかも
ちょっとスジ張ってるので煮込みにすると美味しいらしいので購入。明日霧島に2日滞在なのでポトフにしよう。
肉づくし()


中茶屋公園 霧島市

ここから桜島と海が見える公園。
桜島の頭に雲がかかっているけどずっと曇っていたのが、一瞬だけ晴れて撮影できた(・∀・)
その後すぐに雨が降ってきたのでラッキーでした。



走行距離 189km

気温 14℃   曇りのち雨

鹿児島県 17日目 2023.11.17

×

非ログインユーザーとして返信する