日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 40日目 CMロケ地を走る

川内峠

最高!絶景パノラマ❗️
来て見て良かった!
何度も訪れたい。
峠道かと思いきや結構道も広くドライブにオススメです。
近くにキャンプ場もあり、風が強いので夏は涼しいと思います。
ヒラドツツジ、一面に光るススキ、2月には野焼き。
四季折々の自然、見たいですね〜。


生月島に向かう、ながさきサンセットロードも名前通り夕陽がステキなんだと思います。


ひらど新鮮市場

うちわ海老が何と2匹で950円!
小さいですけど、とんでもなく安いです!
徳島県にもありますが、高級食材でこんな値段では買えません。
新鮮な野菜、鮮魚もリーズナブルで豊富です。
氷もあるので遠方でも安心です。
発泡スチロールに半日入れて夕方茹でる時、跳ねてました!
おー生きとる生きとる!
暑かったんやろねぇ(^◇^;)
もちろんブリンブリンで伊勢海老のような食感、味噌汁にしましたが、焼いて食べても海老の味が増す。
水槽で泳いでたから、大きいの選べば良かったなあ〜
捌き方は、写真で。
ちなみに私は茹でてから半分に切りました。


塩俵断崖

生月島の最北端、塩俵断崖と大バエ灯台の間に整備された生月島自然歩道。


歩きませんでしたが、途中にはキャンプ場もあり車でも行けます。届けは電話で、使用料が何と!
210円、テント持込1040円。
トイレ、コンロ、水道も有り。
どこのキャンプ場もこれくらいの値段ならいいのにね。




バエ灯台


見晴らし良し!
生月島最北端に立つ灯台
カローラフィールダーのCMロケ地に行きたくて、ドライブしました。
快晴でしたので最高に気持ち良く走れました。


生月サンセットウェイ

島を一周海岸沿いに走ると、海の色が本当にきれいな水色で光っています。
こちらもオススメドライブコースです。
途中、竣工記念碑のある小さな駐車場から見る景色が最高でした!
ここ観光スポットじゃないのがおかしいくらい。
海と反対側の山裾に牛が2頭いました。


走行距離 178km
残 873km
気温 16℃

九州一周 40日目 2021.4.14

×

非ログインユーザーとして返信する