日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

また肉〜⁉️ψ(`∇´)ψ

小島精肉店 肉料理小島

昨夜の奏さんで、どこで仕入れてる教えてもらい
早速、肉を調達にGO‼️
朝は何も陳列されてませんでしたが、好きな部位を伝えると親切にいろいろ見せてくれました。
初めての希少部位、センボン!
スネの辺り?だったかな?
うろ覚え😅
少しコリコリした食感だと見せてくれたのがコレ!
キレイなサシが入ってる。

《このブログ、食べてから書いてます。〉
コリコリしなかったけど食べたことない味と食感。
トンボ、カッパ、シビレが好きなんですが、
センボン!これは美味い〜!赤身と脂のバランスが最高自分好み!大正解(*☻-☻*)


他にサガリ、ハラミスジ、ミノ、タン
少しずつ購入。
どれもメチャクチャ美味い!
奏さんで食べられなかったから余計に美味さ倍増!
高いもので100g  @1000〜しましたが、
超オススメ店です。

2階で焼肉&すき焼きも個室で頂ける。
要予約。駐車場近くて広い。
知らなかったので、また来ます(^。^)

山梨県笛吹川フルーツ公園

2度目の訪問、前回は秋、お気に入りの場所。
どこを見ても景色が綺麗でとにかく広い。
斜面、階段ばかりなので、一番上の手ぶらBQができる駐車場に止め、そこから歩いて下っていき、
帰りはロードトレイン400円に乗り、足湯100円で癒す。その後、ぷくぷく温泉かほったらかし温泉で夕日からの夜景を見ながら、湯に浸かる。


2度目やのに、1番下の駐車場に停めてしもた〜
アホちゃう?٩( ᐛ )و

富士山、ガーデン、噴水、芝生、
どこもかしこも写真スポット。
ドーム内のカフェには小さな子供が遊べる場所。

ショップには酒飲みには拷問のワインの試飲。
1人で車運転、こんな時ばかりは誰かおればなぁ〜と勝手な(//∇//)

静岡の旅 ガソリン代

4日出発〜19日帰路
2日 6870
11日 4107
18日 5810

ほぼ満タン残ってるから12000円くらい
平均リッター24km


九州一周の時は最高リッター29kmだったのにな


今回、静岡一周も終え、また帰路に着きます。
周りきれてないので、季節を変え訪問したい。
しばらく旅はお休みし、仕事に励み
6月にはまたどこかへ放浪予定です。


総距離 1763km
静岡一周 16日目 2022.4.19

×

非ログインユーザーとして返信する