日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

常陸牛 肉肉肉肉〜♫

雨引観音(楽法寺)

紫陽花で有名みたいです。

お宮参りかな?家族連れで賑わっていました。

放し飼いの孔雀、羽を広げてくれるのを待ちましたがダメでした。

ヤギもいます。


市内一望

孔雀 御神木

恵比寿屋 下館店

筑西市

常陸牛が食べたくてこちらに来ました。

近くの、道の駅 グランテラス筑西でBQができるので家族連れの団体さんも来店。

夕飯用にゲタカルビ、和牛切り落とし、味付けハラミを購入。

お昼用にメンチカツ、エビフライ、レバー串。

メンチカツが評判通り美味しかった♫


道の駅 グランテラス筑西

こちらもすごい人、バイクの団体さん。

駐車場停めるのに何周もしました。

北海道物産展開催中。

イベントでライブも、芝生が気持ち良さそう。

こちらでも花火大会。

茨城県は道の駅で秋に開催されるんやね。

いいね〜(*´∇`*)


離れの庭で日が暮れる前に焼肉〜♫


ゲタカルビは切れ目が入っていたので噛み切りやすく美味しかったよ〜

切り落としもちょっと味見。

肉の旨みがあり、十分美味しい。

明日肉豆腐にしましょ(o^^o)

味付けハラミも美味しかったけどやっぱりタレ無しが好きかな。飽きてくる。

ワインもほぼ空けてしまった(⌒-⌒; )



走行距離 40km

気温 21℃   曇り

茨城県 8日目 2023.10.8

×

非ログインユーザーとして返信する