日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 45日目 大きなダム

道の駅 吉野ケ里


お水が汲めるとは!
40ℓ以上汲む方は再度並び直し。
展望台もありましたが、も一つでした。
手前の林道が通行止めです。
ここから先はトンネルを抜けるのに有料道路。
普通車320円、現金払いです。

五ケ山クロス  ベース

展望デッキが広くて見晴らし最高!
大きなダムも圧巻。
ここがモンベルのキャンプ場かと思っていたが、少し離れた所にあるみたいです。
定員さんに聞いて見に行けば良かった(p_-)
鳥飯と昨夜の残ったブリを漬けにしていたので
デッキで頂きました。
他にも3人ほどお弁当を広げていました。
さあ、寄り道終了。
九州最初に泊まった門司港に移動( ´ ▽ ` )ノ

階段とスロープ
うまい具合に設計されています。

コンパクトなテント
32000円くらいでした。


那珂川市HPより抜粋

福岡県と佐賀県の県境、那珂川市の最南端に位置する五ケ山ダム周辺において、「水と緑の調和の中で人々がつどいふれあう」を基本コンセプトに、五ケ山の豊かな自然を一望できる「ベース」や様々なキャンプニーズに応える「モンベル五ケ山ベースキャンプ」、川遊びを楽しむことができる「リバーパーク」などを整備し、これらの施設を拠点として、キャンプや登山、トレッキング、サイクリング、マラソン、湖面を活用したカヌー等のアウトドアアクティビティが楽しめるように計画しています。


また、バンガローや野外バーベキュー場、山水プール、四季折々の植物を楽しむことができるグリーンピアなかがわを合わせ「五ケ山クロス」という愛称をつけました。


モンベルが手がける全国初のキャンプ場。新発想の常設テントサイトや電源付オートサイト、犬とともにキャンプができるドギーサイト、高さ約8メートルのクライミングウォールなどを備え、様々なキャンプのニーズに応える総合キャンプサイトです。



走行距離 166.6km
残 747km
気温 20℃

九州一周 45日目 2021.4.19

×

非ログインユーザーとして返信する