日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

吹割の滝 変わった形の滝


無料市営駐車場に運良く停められました。
そこから遊歩道の入口があるのですが、アップダウンのキツい山道を歩くコースで、滝を上から見下ろす感じです。
歩くのが嫌な人は、交番の近くに入口があり、滝も近く間近で見れます。
交番周辺の駐車場は有料で500円。
山道コースは3ヶ所見所スポットがあり、結構歩きましたが、紅葉もきれいでした。
滝の上流の方に降りると橋があり、そこからの景色もキレイでした。
普通の滝とは異なり、高さはなく、横に長く変わった滝です。
こういう滝は初めて見ました。
上流から川沿いに歩け、見応え抜群です。
前日の夕方に下見に行きましたが、日が当たらず寂しい感じでしたので、明くる日の午前中に再度行きました。
やはり、午前中は日が差し川も木々もキラキラ光り、とてもキレイでした。
有名な観光地で紅葉時期でしたので、人も多かったですが、密にならずゆっくり観光できました。
ここも、すてきな紅葉スポットです。


近くの老神温泉の泉質はまあまあ良かったですが、
伊藤園ホテルの接客は最悪で、古さは否めないが掃除も行き届いていません。
せっかく泊まったのに残念でした。


2020.11

×

非ログインユーザーとして返信する