日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

風車がステキな広い公園

やすらぎの森 朝日峠展望公園

土浦市


駐車場から展望台までゆっくり歩いても6分。
気軽に関東平野を一望でき東家もあります。
トイレ、自販機もあります。

パラグライダー 1日体験 6000円

昔は飛んでみたいと思ったけど結構、事故が多いみたいなんで怖いね


エルトリート つくば学園店

つくば市


駐車場は店の裏で結構広いです。店内はメキシカンな雰囲気ですが、ファミレス感もあり。
ランチファヒータを注文。
トルティーヤにサルサソース、ビーフとチキン。アボカド、トマト。説明はなかったけど、スープはセルフでおかわりできます。
トルティーヤ6枚あったかな?
サルサソース少なすぎるのと具も少なくトルティーヤが余る。
チキンもパサパサなのでスープに付けて食べた。
ロボットが料理を載せてやってくるのが子供さんにはウケるかな。

霞ヶ浦総合公園

土浦市


とってもステキな広い公園。
大きな風車の中は、なんと浄水装置!
その上に上がった展望台からは、そんなに高くは無いけど霞ヶ浦が一望でき、絶景です。
駐車場も広く、芝生も花も美しい。
入園も駐車場も無料のイルミネーションが有名みたいです。
冬季かな?
日帰り温泉もあります。
土浦では秋に花火師の花火大会があるみたいで行ってみたいと思いました。

今日は暑かった〜💦


農家民宿ゲストハウス 

INASHIKI NEST (イナシキ ネスト)

今日はこちらに宿泊、田んぼが美しいのどかな所で、1人貸切♫




走行距離 84.6km

気温 25℃

茨城県 10日目 2023.10.10

×

非ログインユーザーとして返信する