日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

お気に入りの場所 平尾台カルスト


清水川水源  熊本県菊池市

路肩に3台停められるスペースあり、お賽銭チャリーン。
細い道を下ってきたが、下から上る広い道がある。
名水100
近所のおばさまがここをよく利用されているみたいで、身体の調子が良くなるんですよと教えてくれた。軟らかく飲みやすいお水でした。

道の駅 せせらぎ郷かみつえ 

大分県日田市

いりごまが安かったので、ついでに乾しいたけ、やみつきガーリックを購入。現金のみ。

こまつ食堂 熊本県小国町

杖立温泉、唯一の食事処。
わざわざきたのに臨時休業でした(_)電話して確かめれば良かった〜
お店を右手に見てここから先は工事の為、通行止めです。
お店の下に広い無料駐車場があり、玉子や野菜を茹でる所があり、日帰り温泉もあります。
大きな川が流れ風情のある温泉街、時間に余裕があればゆっくりしたかったなぁ〜

道の駅 水辺の郷おおやま

大分県日田市

こまつ食堂が閉まっていたので食べそびれ、唐揚げ480円購入。

川を眺めながら美味しく頂きました。
洗い熊の肉、GACKTさんが絶賛するほど美味しいみたいです。
そうゆうの売るか、試食できたら、ここでしか食べれない希少なジビエになるのにね。

刃物市
半額以下で包丁やハサミなど、安いですね〜

進撃の巨人 
アニメの聖地 最近増えてます。
外国人の方も色々グッズを購入されてました、

平尾台カルスト 福岡県

こちらも再訪、お気に入りの場所です。
過去ブログに掲載。

2月には野焼きをするみたいで、それも見てみたいと思いました。

春も良かったけど秋はススキが眩しく、時刻も3時半夕日はもっとキレイでしょうね。

走行距離 208km
気温 14〜20℃   晴れ
熊本県〜大分県〜福岡県 21日目 2023.11.21

×

非ログインユーザーとして返信する