日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

道後温泉

道後温泉 椿の湯 愛媛県松山市

土曜日、午後3時、飛鳥の湯は行列でしたので

椿の湯に行きました。


こちらは450円で地元の方に人気のようです。シャンプー、石けん等はなく、券売機で買えます。

下駄箱は100円、リターン式。

脱衣所は10円、有料です。

ドライヤーも持ち込みであろうが10円です。

内風呂のみ。


湯口が2ヶ所あり、常連のおばあさま達が入れ替わり立ち替わりそこに陣取ります。

肩に当てたり、足まで洗う人も。゚(゚´ω`゚)゚。

それを見ていると温泉に浸かっているのがイヤになりすぐに出ました。


名高い温泉ですが、やっぱり人の少ないこじんまりした温泉の方が好きです。


周辺は商店街のアーケードがあり散策するだけで楽しめます。

時計台の下では足湯が無理で入れます。

道後温泉駅前


空鷄 愛媛県松山市

ただの焼き鳥屋さんではありません。

天ぷらが専門店か、割烹かってくらい美味しいんです。感動〜(*≧∀≦*)


あこや貝の天ぷら


下心

お店により、心のこりとも呼ばれる希少部位。

食感と味が好きで、あれば必ず頼む。


さっきの天ぷらが美味しすぎたので

白子の天ぷらを注文。

やっぱり美味しいわ〜♫


焼酎も日本酒も私好みのラインナップ。

六代目百合がここで飲めるなんて、嬉しいなぁ

和助、兼八、今日は焼酎にしよう。

ご満悦〜(о´∀`о)


昨日通りかかって予約し、正解でした。


お昼前に、オモウマで見たエキサイトスーパータナカへ行ってみたけど、特に買いたい物もなくワクワクしなかった。

業務用の調味料が目立ったかな。

走行距離 26km

気温 14℃   晴れ

愛媛県 25日目 2023.11.25

×

非ログインユーザーとして返信する