日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

さかなや魚勢 上越店 鮮魚、カニが安い!

紅ズワイガニ

蓮子鯛 あゆ


新潟県上越市

長野より涼しいと思い走りましたが、
長野の山間部の方が断然涼しいです。


しかし大好きなカニが待っている。
大きさにより値段が違いますが

めちゃくちゃ安い!

食べ放題に出てくるスカスカのカニとは全然違い

美味しい!

ハマグリも大きい!
富山の白エビも売っていた。
安いズワイガニもあったが冷凍かな?
太刀魚もハマチもとにかく安い。


毎日ここで買い物したいくらいだが、
夕方にも関わらず気温33°
暑い(^◇^;)


少し離れた

の駅マリンドーム能生

ここも安い方だと思いますが、
魚勢の方が断然安いです。
お店がいっぱい並んでいて前を通ると
おばさん達が営業してきます。
気まずい(^◇^;)


でも、買ったカニを茹でてくれて
その場で食べれます。


大きなタライにてんこ盛り!
ハサミも貸してくれます。
皆さんガッツいてる。
すごい!


お家で茹でるのが面倒な人はこちらの方がオススメ


ああ、幸せ!
久しぶりに美味しいものを食べました(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する