日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

本日、当たりの日

炎の中華食堂 勝家 山口県下松市

日替り定食が880円でリーズナブル。

日曜日でもやってる。

久々に感動!

中華料理のスープって鶏ガラやと思うやん?

飲んでビックリ!

透き通った上品なカツオ出汁!

これでうどん食べたいわ〜!


春巻きもタケノコの食感が何ともいえん!

焼売も美味しい。

もちろん、この麺も素人では絶対マネできないプロの味!

今日は、当たりのお店(*゚▽゚*)


大食いの方はチャレンジしてね!


友悠亭 福岡県田川市

まずは日本酒の飲み比べ

あくる日だと忘れるので飲みながらメモメモσ^_^;


鍋島
上品だけど、だんだん甘く感じる
寒北斗
食事にはあわないけど、トロッとデザート的
三千盛
辛すぎ?オラオラ系?なのに水の味が先に来て後から酒の辛みがくる。珍しい不思議なお酒。
八海山
料理の邪魔をせず、主張もし過ぎてない、安定の美味しさ
久保田
これもちょい甘だけど万人受けするようなバランスの取れた感じ?


まぁ評論家じゃない勝手な個人の意見です(-; )


牛も大好きですが、馬肉も大好きです。

タコのカルパッチョ、これまた洋風ではなく和風の何とも言えない絶妙なプロの味!


歩いて探して入ったけど予約客が多いみたいで運良く入店でき、ラッキーでした。


お酒の種類のチョイスがイケてて、私の好きな焼酎、特蒸泰明がある!
他にも飲みたい焼酎がたくさん♫

食べたい物もたくさん♫


メニューも豊富で子供が好きそうなのもたくさんあり、家族連れが多いのも納得です。


そして、上がりの温かいお茶が何と!

ウグイス色の高級緑茶!
えー!これ無料ですよ!


再訪したいお店が増えました。

今日は当たりの日(*≧∀≦*)


しかし、11月でこんなに暑い〜?

紅葉も全然やわ


走行距離 195km

気温 25〜28℃   晴れ

山口県〜福岡県 5日目 2023.11.5


×

非ログインユーザーとして返信する