日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

一億円のトイレ?

道の駅 おおとう桜街道 大任町

トイレに1億円かかったわけではなく、総工費だそうです。


もみじ館(農産物直売所・お食事処・休憩所)

天然温泉さくら館

(大浴場・露天風呂・薬石浴・家族風呂・休憩処・サウナ)

1億円のトイレ

親子ふれあいひろば

宝くじ売り場


手作り弁当も美味しそうです。


冬はイルミネーション、春は桜、秋はコスモス。

白いグランドピアノもステキ

トイレからの景色がスゴイ!

滝が流れています。


1000円以上買い物するとコインがもらえ、湧き水を汲めます。


中華そば おさみ うきは市

お店の横に商店街の駐車場があります。

吉井郵便局の駐車場と繋がってるのでそちらを目指すとわかりやすい。

お店の場所もわかりにくい。


券売機を見ると、人気のラーメンはほとんど売り切れ。800円の中華そばと50円の味玉を買い、30分位待ちました。


後から2人組が来店、それで本日売り切れ、終了。


席につき、ラーメンが提供されるまでも結構待ちました。


鶏ガラベースに、複雑なスープの味。

野菜の甘みが感じられる。

昆布と鰹節、ねぎ、レンコン、味玉はトッピング。

あっさり系が好みなので、美味しく頂きました。

大葉の辛味噌と、ライムの辛味噌。

これで味変できるんですが、どちらも美味しい!


この後、馬肉の美味しいお店を教えてくれたムラゴンのtoritanさん。

このお店のすぐ近くだったのが悔やまれて悔やまれて(ノ_<)   残念です。



姿 熊本市

天草直送の看板が目に入り、路地の奥へ

入りづらいが思い切って入店。


美男美女のご夫婦、常連さん2人

メニューに値段がなく、時価が怖い〜


取り敢えずハゲのお刺身を注文。

ん〜キモもたっぷり、身もコリコリ、最高に美味しい!

まるまる一尾なので、これだけでお腹いっぱい!


店主さんが天草出身、奥様が大阪出身なので、すぐに関西人とバレました。

もう関西弁はすっかり忘れ天草弁だそうです。


こんな入りづらいお店に何で来たの?

天草直送にツラれてふらふらっと(^◇^;)

誰かの紹介とかではなく?

はい。

そんなお客さん初めて、しかも女性1人でそんな遠くから

だ、そうで


常連さん達は1万円の代行代を惜しまず、こちらに通われてるそうです。

それは珍しいことじゃなく、熊本あるあるで田舎からわざわざ高い代行代を払ってでも飲みに行くそうてす。

何で泊まれへんのやろ?

聞くの忘れた。

とても楽しい時間だったな〜


走行距離 150km

気温 26℃

福岡県〜熊本県 6日目 2023.11.6



×

非ログインユーザーとして返信する