日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

天草大王が美味しすぎる♪

道の駅 宮地岳かかしの里 天草市

長渕つもりさんがライブをしていました。

かかしがいっぱいで人間と間違うくらいです。

天草大王ラーメンとちゃんぽん美味しそうだったけどまだ10時半、目的地の崎津へ向かいます。

近くの亀が淵という滝も気になりました。

天草の崎津集落 天草市

余り興味はなかったが、世界遺産らしいので取り敢えず行ってみた。

観光客はまあまあ来てたけど、教会も小さく、飲食店も少ない。

滞在時間10分程度、個人的には、わざわざ来るほどの場所ではなかったかな。

かかしの里まで戻るとラーメンもちゃんぽんも売り切れ(T . T)

仕方なく町まで又戻る。

近くの公園


天草地魚料理 いけすやまもと

天草市

手前のホルモンやに行くと臨時休業
旅、あるある(^_^;)
時刻は1時、ランチタイム2時まで近くで探す。


霜月御膳 2530円

ここは張り込んで天草大王を堪能しなくては

土瓶蒸しが、天草大王の出汁が、最高に美味しい!

刺身もブリンブリン、車海老、ウニ、茶碗蒸し

どれも美味しい〜♫

天草ゆ楽園  天草市

余りにも気に入ったので再訪♨️


走行距離 187km

気温 19℃   晴れ

熊本県 11日目 2023.11.11

×

非ログインユーザーとして返信する