日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

私のオススメ1位決定!

天草ゆ楽園  天草市

冷泉ですが、シャワーまで温泉なので、すすいでもすすいでも手がヌルヌルします。

髪の毛までもトゥルントゥルン♫

湯船がぬるめと、適温、水風呂と3つに分かれ、奥には8人くらい座れるTV付きのサウナまであります。何と水風呂に注がれる水も飲めるんです。

表の玄関口の右横でも水が汲めます。

水風呂が冷たすぎず、ほぼ貸切状態でしたので久しぶりにサウナを楽しめました。


浸かった瞬間、鈍感な人でも感じる位トロトロの肌触り、もうずうっ〜と浸かってたい。

1人用のジェットバスがあるんですが、枕の木がカビで腐っています。

お風呂も所々、カビが生えていてそれが気にならなければ最高の温泉です。


淡路島のやぶ萬旅館がとろとろ一位でしたが、水風呂までトロトロなのでこちらの勝利〜!


駐車場5台くらい? 入湯料450円。

お食事処、休憩所、マッサージチェア、マンガの本

入浴後もゆっくり休憩できます。


お風呂上がりのビール飲みたかったけど、我慢して宿に戻り速攻飲みました♫


昨日のお店

(株)JA直売天草 天草とれたて市場


天草大王のたたきが香ばしく、タレもニンニクが効いて超美味しい!

明日も買い物に行こう♫



走行距離 77km

気温 19℃  雨のち曇り

熊本県 10日目 2023.11.10

×

非ログインユーザーとして返信する