日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

天草大王はやっぱりデカイ!

灘や 天草市

姿のおかみさんに教えて頂いたお店。
平日ですが、団体客や地元の方で満席。
早めに入店し正解です。
オススメはアサリ貝のジャンボみそ汁定食 1980円なんですが、普通の定食にもアサリの味噌汁が付いてきます。
天とじ丼 1080円。

エビが一尾開きでプリプリ。

丼ツユも少し甘めかな〜

お味噌汁もアサリとワカメがたっぷり。

小鉢の酢の物も美味しかったよ♪

提供も回転率も早いので、後から来たお客さんもそんなに待たされてる感じはなかった。



タコとフグの唐揚げも美味しそう!

夜にも来てみたいなあ〜


お店の方も元気で気持ちの良い接客でした。

JA直売天草 天草とれたて市場 

天草市


天草大王のたたき、馬刺し、鳥レバー煮。

美味しそうなものがたくさん。

新鮮な野菜はもちろん、精肉もずらり。

お惣菜も美味しそう♫


天草大王の特大手羽先の冷凍、これは炭火で焼きたいなあ〜(#^.^#)


さっきスーパーでしょうもないものを買ってきてしまった〜


けど明日の分、明日の分、食べきれるかな^^;


走行距離 52km

気温 24℃   晴れ

熊本県 9日目 2023.11.9

×

非ログインユーザーとして返信する