日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

子持ちのカニ発見!

道の駅 日立おさかなセンター

ここの売りは好きなお刺身を自分で選んで海鮮丼(身勝手丼)が食べれるところです。

駐車場には海鮮丼や、天丼などのお店もあります。


買い物もできます。

お刺身や魚が皿一盛で何百円と安い。

冷凍の干物、冷凍のマグロ、伊勢海老、ズワイガニなど色んな海産物が販売されていました。


食べたいもんあるかな〜?

受付で70分か90分、席代が違うので決めます。

浜焼きの具材を見に行くとズワイガニ(メス)を発見、やった〜♫

小さいけど、内子と外子をミソで焼いて食べたら最高やん!

あ〜日本酒も飲みたいなぁ〜

3杯で972円、親切なお兄さんが食べやすい様に、

さばいてくれました。ありがとう〜(^o^)

でもこのロースター、半分だけ火がついてる感じで中々焼けない。

火加減も難しく、片面コゲコゲ(・_・;

しまった〜

アルミホイルで蒸し焼きにすれば良かったよ。

あ〜それでも最高に旨い!

ご機嫌さん(≧∇≦)


もう一つ気になる食材が、伊勢海老。

どうしようかな〜明日また来ようかな〜

明日移動日やしな〜

まあ、明日考えよう


走行距離 52km

気温 26℃

茨城県 16日目 2023.10.16

×

非ログインユーザーとして返信する