日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

茶臼山 那須ロープウェイ

茶臼山

那須ロープウェイ

紅葉にはまだ早かったが、峠茶屋の駐車場から見る旭岳のグラデーションがとても美しい。

朝早く行かないとロープウェイ乗り場の駐車場は平日でもすぐ満車になります。

乗り場手前の広い駐車場に案内されましたが、そこから歩いて40分もかかります。

無料バス運行して欲しいな。

てか車でなくバスでくるのが正解かも。

取り敢えず、ロープウェイ乗り場の上の峠の茶屋まで行って見ました。

やっぱり満車です。

後続車は諦めてUターンして下の駐車場に下りていきます。

私は邪魔にならない所で待機し、しばらくここから見える旭岳を眺めていました。

ここからだとロープウェイ乗り場まで、階段だけど徒歩10分。

半分諦めていました。

するとすぐ近くの車が出てくれ、運良く駐車できました。

え〜これって昨日のフクロウ様のおかげ⁉️

めっちゃラッキー!

いそいそとロープウェイ乗り場に向かいます。

人が多いけど20分おきに乗れるので待たされる事なく乗れました。

往復1800円。

JAF割10%OFF、道の駅にも10%割引のチラシがありました。


山頂駅からの眺め

まだ少し紅葉には早く余り色づいていません。

峠の茶屋の駐車場からの眺めの方がキレイでした。来週、月曜日以降から色付いてきそう。

ロープウェイの案内の男性の小話がクスッとさせられました。

峠の茶屋に戻ると、駐車場空き待ちの車がズラリと並んでました。

奥の方でたまたま一台空いてる所を見つけたので、待ってる人に教えてあげると喜んでました。

ここにも警備員欲しいですね。

私が去った後はどの車が駐車できるんでしょう。

これも運ですね。



那須高原 南ヶ丘牧場

動物たちと触れあえる、子供さんが喜ぶところですね。ソフトクリームも人気みたいです。


乙女滝

夕方からぢったので太陽光が足らず、もひとつでしたが、駐車場から30mなのですぐ行けます。

こちらも紅葉には早かった〜



走行距離 68km

気温 16〜20℃   晴れ

栃木県 18日目 2023.10.18

×

非ログインユーザーとして返信する