日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

毒づいた日

魚沼の里

八海山みんなの社員食堂

宿の方に教えてもらってきたけど、とんでもなく広い、駐車場も何ヵ所もあるから車で移動しながら回った。

社員食堂を一般の人も利用でき、現金のみのメニューは3択。

発酵食品を扱っていて、甘酒をほんの少し頂けます。これが酸味が効いてめちゃくちゃ飲みやすい。

甘酒だけど甘酒ではない。

これなら飽きる事なく何杯でも飲めそう。

豚肉も塩麹につけてあるから、とてもジューシー。

普段、麹や味噌は苦手なので塩派ですが、これはアリ、自分ではまず作らないので新鮮でした。

野菜もお味噌汁も美味しかった。

甘いものが苦手でカボチャは残したけど女性は好きですよね💦


ここで、ちょっと常識外れな人にムカッと💢


出来上がるまで番号札を読んでくれるのを待ち、4人テーブルに一人で座って待っていると、60代位の女性が1人相席いいですか?と聞いてきたから、どうぞいいですよ応えた。

店内混んでるし4人掛けに1人は申し訳ないからオッケーしたんやけど、出来上がった料理を取りに行き席に戻ると、テーブルを寄せられ8人掛けにされていた。思わず、ちょっと待ってーって声に出してしもた。

おしぼりとお茶のトレーを勝手に返却口に返されて私の席がなくなっていた。


5人組だったのでそうしたみたいだけど、テーブル寄せて人のもん勝手に返却する?


あーすみません💦って謝ってくれたけど、その後は私が相席させてもらってる感じ?

アウェー( ̄∇ ̄)


マスクせず、5人でずうーっと喋ってる。

料理待ってる間はマスクしてよ。

それが常識ないなとムカついた。


コロナじゃなければ、普通に会話もするけどここぞとばかりにだんまりでお茶のおかわりもマスクしてアピールした!誰も気付かん!

さらっと言えば良かったかもなー

5人とも常識ないわ。


料理を待っている間に他の席も空きだしてるのに移る気配もない。

私が食べ終わって席を立つ時も挨拶なし。

はあーあ


ついでに毒はいとこ( ̄∀ ̄)


昨日の伍猿で、隣のテーブルに座っていた3人組の多分ママ友さん?

私が12時半に入店し、ほぼほぼ食べ終わっていた。

1時過ぎても、子供がゆう事聞かんどうやこうやと延々と喋ってる。

その間、お店の方が満席なのでと、待たされるお客さん、帰るお客さん、気付かんか?

そら子供さんからしたらオカン、あんたはどないやねんって言われるでってな

ファミレスのドリンクバー行けや!

と、心の中で叫ぶ私。

店を出ると駐車場でまだ喋ってた(-.-;)


あはは、そんなにしゃべくりたいんや


こんな時、お店の方も喜ぶ気の利いた一言

言える自分になりたいな〜

その瞬間は思い付かないのよ(⌒-⌒; )


今度そういう場面にあったら言ってみようd(^_^o)



猿倉山ビール醸造所

このウイスキーの値段ビックリするで!


八海山雪室 辺りの景色



雷電様の水   

日持ちするみたいで超大量に汲まれてる方がいました。写真撮りたいし待たされてもいいんやけど、そうでない人もおるんやし、少ない人にお先にどうぞとか、言えや若い?って思う私。

何で自分ばっかりなんやろね

ホンマ今日は毒づいてるわ( ̄∀ ̄)


山深くなくさっとこれて心地の良い空気でした。



夕方雨が降り、走ってると大きな虹が見えたので広い路肩に止めてパチリ。


余りキレイに撮れていませんが、肉眼ではキレイでした。

さあ出発、勝手にロックされドアが開きません!
キーは助手席のカバンの中。
え〜こんな事ありえへん‼️
何回試しても開きません!
もう〜雨はやんでるけど雷なってるし日は暮れてくるし最悪!

初めてJAF呼びました。
30分で来てくれちょっと時間かかったけどピッキングで開けてくれた。

原因不明、たまに誤作動あるらしく、キーはポケットに入れておくのが1番安全みたい。

あーJAFの会員続けてて良かったと思う瞬間でした
感謝感謝ありがとう(o^^o)

走行距離 91.5km

気温 16〜22℃

新潟県 25日目 2023.10.25



×

非ログインユーザーとして返信する