日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

日本のエーゲ海が残念なコトに。゚(゚´ω`゚)゚。

備前 海の駅 備前市

私の大好物、カメの手、シャコエビ、ワタリガニ!

カメの手と、シャコエビ購入!

ワタリガニは12月過ぎないと子持ちじゃないそうです。こちらも海水温度が高く、年々摂れなくなってるみたい。

夜が楽しみ〜♫

この後、道の駅、2カ所寄りました。

水没ペンション村

鹿忍グリーンファーム

瀬戸内市


日本のエーゲ海に突如現る不気味な場所。

ここは塩田だったが時代が変わり、ミニゴルフ場とペンション村を建設。しかし流行ることなく廃れてしまった。そして海水を吐き出す装置が壊れてしまいもちろん修理をするお金などなくこのような水没村になったとのことです。

枯れ枝がまた不気味(・_・;


グリル みゆき 岡山市

お店前に4-5台程の駐車場あり。

繁盛店みたいなのでいっぱいかも。

みゆきランチは日替わり定食で700円。

お味噌汁付いてたらもっと有難いなぁ〜


入口で待たされている間に注文を聞かれるので、席に着く頃にすぐ食べられます。

回転率が早いのも、常連さんが察してくれてるからかな

この日はメンチカツ、魚のピカタ、ハム。

このメンチカツがとっても美味しかった。

他のメニューもリーズナブル。


鳥徳 尾道市 

楽しみにしていたカメの手とシャコエビ、茹で過ぎたのか?味がしない旨みが全くない。

少し残して、近所の焼き鳥屋さんへ


写真撮り忘れたけど、ハツ、ホルモン、ズリ

めっちゃ美味しい〜

このお店では、心のこりのことホルモンってゆうんや〜希少部位なのであれば絶対注文します。


お口直しにと、大根おろしって珍しいね!


広島弁が心地良い、旅してる感が高まる。

方言っていいよねd(^_^o)



明日は山口県岩国市に移動です。

走行距離 214km

気温 20〜27℃  晴れ

岡山県〜広島県 3日目 2023.11.3



×

非ログインユーザーとして返信する