日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 17日目 高千穂牧場 桜満開


走行距離 260.4km
残 831km
気温 11℃
2021.3.22



国道222号線

酒谷中辺りから

桜ロードが続きます。


この時期に走って欲しい。

山並みにも桜が満開(*´ー`*)

道の駅、酒谷キャンプ場、日南ダム有り


金御岳公園


気温8℃  寒いです。

見晴らし最高!

桜も満開!

ウグイス鳴いて春爛漫^ ^

車椅子トイレも有り

登山、バイクの方もいらっしゃいました。


雲海も見れるのかな?


関之尾滝


吊り橋の上から間近に壮大な滝が見られます。

水がとてもきれいで、小さいのを合わせると3ヶ所滝があります。

駐車場から少し階段がありますが近いです。






悠久の森

駐車場から滝までまた歩いて7

渓流沿いなので水の音を聞きながら楽しめます。

苔がキレイ(*´ー`*)

そこから奥には行きませんでしたがハイキングに良さげな場所です

近くに大川原キャンプ場有り




高千穂牧場

今日訪れた場所で1番オススメ!

広い芝生、満開の桜、見晴らし

途中の道はカーブが多いですが、

良いドライブコースです。

近くに住む方は無料でこんなステキな所にいつでも来られて羨ましいなぁ(*^▽^*)

羊、馬、牛さんもいます。

近くの園児が遠足にきていて、芝生を走り回っていました。

お弁当を広げて寝転がる家族。

観光客もチラホラいました。

九州ってウグイスが多いんでしょうか?

どこに行っても鳴いてます^ ^


足湯もありました。


えびの高原

1180m

気温5℃

足湯、見当たらなかった(//∇//)

高原らしくないのは、ここから歩くのか?

小林方面は3年前から噴火のため

通行止め

知らなかった!

小林方面向かう人は困るだろうな

´-`

こちらも近くにキャンプ場有り


白鳥展望所

えびの高原から少し下ると、街並みを一望できる展望所。

ここからの景色も素晴らしかった。

クネクネ道だけど、道幅が広いし

良いドライブコースです。

この辺りに白鳥温泉てのがありました。




霧島山麓丸池湧水

水汲みにきただけなのに、桜が満開の公園でした。

池に鴨が泳ぎ、ちょっとした展望台もある。

この辺は湧水町という名前で、他にも水汲み場がある。

昔どうゆう土地だったか、だいたいわかるので家を建てる時に誰かに教わった。

お水は、夜の晩酌に使おう

(#^.^#)



公園にこの辺りのパンフレットが置いてあり、沢原高原の写真がキレイだったのと10km位だったので行ってみる事にした。

❗️

霧島自衛隊演習場❗️

立入禁止Σ(゚д゚lll

もうそこなのに

ナビに騙されたのか⁉︎

せっかくここまできたのに(T ^ T)



寄り道し過ぎて日が暮れてきた

高速代 1810

えびの〜八代


ADDress  宇城市


祖父母の家に来たのかって感じの昭和チックな宿
隙間風がすごく、暖房も効かない。
この日は特に寒かったらしく、家守さんが灯油を出してくれた。


部屋から中庭が見えて癒されるが、部屋から外に出てトイレとお風呂がある。
お風呂以外はお湯も出ない。
そうとう古いが、私はここがすごく落ち着いた。
クチコミ通りでしたが、またここに来たい(*´ー`*)

玄関口に野菜が売ってる

×

非ログインユーザーとして返信する