日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 44日目 嬉野温泉街と轟滝

湯っつら広場

嬉野温泉街
シーボルトの湯、近くの駐車場が90分無料。
シーボルトにも足湯があるのですが人が多いので回避。
湯っつら広場には誰もいなかったのでこちらにした。
ホントにトロトロ(*☻-☻*)
かなりぬるめだが、すごく気持ち良くて足だけではもったいない。
キレイなトイレもあり。

近くに嬉野温泉公園があり、
釣りもできるみたいです。
もっと賑わってるのかと思ったが人が少ない。

轟滝

子供が遊べる遊具のある公園。
滝の周りを歩ける遊歩道があり、
どの角度からも滝を見れます。
川が浅いので太陽に照らされキラキラ光り
とてもキレイでした。
サンダルで川を歩く家族や、犬の散歩、老若男女問わず楽しめる公園です。
影に入ると少し肌寒く夏は涼しいと思います。
喫煙所も2箇所ありました,
ポイ捨て防止にいいですね。

走行距離 32.5km
残 810km
気温 18℃

九州一周 44日目 2021.4.18

×

非ログインユーザーとして返信する