日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

クチコミなんてアテにならないわ(-_-)

民泊

この日は近くの鮮魚店で、セコガニが300円から800円で売ってたから茹でるだけ。

内子と外子がめっちゃアテになる(*^o^*)


お店の方が今年は去年の倍の値段だと•••
ズワイガニも6000円でした(T . T)

近くの道の駅で、ちょっとした行列。

本日限り 浜ゆで5500円

うーん 悩んだ挙句、買わず

前に行った米子の鮮魚店に賭けよう!

多分高いやろねー( ̄∀ ̄)


さて、宿に到着。

どんなステキなご夫婦なんやろ、ワクワク♫

120年前の古民家を移築し、レコード、家具、食器、古い物をとても大事にされてる。


奥様は留守でご主人が部屋を案内してくれた。

穏やかで優しそうな雰囲気の方です(*´∀`*)


水回りは共用なので、キッチンをお借りし調理。

と言っても茹でるだけ_:(´ཀ`」 ∠):


突然、背後から

「違う、沸騰してから」


エッ!誰?

あー奥様、帰ってきたのね。


白髪ですっぴんなんやけど、

すごく整った顔の美人さん。

スタイルもバツグン、ハイソな感じ。


「三日間お世話になります」


「こうしてあーして」

と、調理のやり方をしゃべり続ける。


この人流のお出迎えか???

想像してた人と違うんやけど•••

口パックリ


どこかに消えた。


夕飯を食べてると、ご主人がお皿や手作りポン酢や

色々お世話してくれて、ご一緒にどうですか?と誘ったが奥様の夕飯を待ってる様子。


民泊を始めて3年、語学が堪能なので、初期の頃は外国からのお客様が多く、とても賑やかで楽しかった。コロナからは1日1組で経営、外国からのお客様はない。冬場はスタッドレスなしでは来れない地域なのでヒマになるそうです。


会話も弾み楽しかったんやけど、もう7時

奥様が現れ、私はもういいからみたいな会話をご主人とコソコソ

また消えた


ご主人が昨夜の残りのカレー? だと思う

それを温めて食べ出した。


奥様はもう夕飯済んだのかな?

余り突っ込んだ質問も悪いなと思ってスルー

ご主人手作りの干し柿、甘いもの苦手だけど一口かじったらこれまで食べた干し柿とは全く別物、ジャムみたい!

めっちゃ美味しいやん!

そうこう色んな話で盛り上がって話しているうちに

9時半、かな?


奥様登場!


「うちはお酒飲む風習はないので!

もう9時過ぎてるし!」


エッ!アッ?

9時消灯のルール?

ご主人の話では若い人は遅くまで飲むし声は大きいし、盛り上がって楽しかったって話を聞いてたから


また  口パックリ•••


すみません••• とスゴスゴ部屋に戻った

なんなん! 段々イライラしてきた!

飲み直しやー♪


キッチンに残骸がないか気になり下りると

奥様が調理していた。

食べてなかったんや!

一緒に食卓囲み、季節によっては朝からカニまで食べさせてくれるってクチコミは?


ほど遠い••• 


さっきコソコソ話してたんは何やったん?

あわよくばカニ食べさせてくれるんちゃうん?

とは ちょっとは期待したけど

いやいや、そんなんどうでもええ

それ以前の問題やんヽ( ̄д ̄;)


普段は早く寝るんですが、ご主人と話しが盛り上がって先程はすみません💦


反応なし


もうめんどくさいしイライラしてたから

部屋に戻りやり過ごす


明日もこんな感じ?

ははは  

続く( ̄▽ ̄)


2021.11.21

×

非ログインユーザーとして返信する