日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

初めての青函フェリー

青函フェリー はやぶさ3号


web予約するとかなりお得、私は1人なので割り高
 自動車航送運賃     13,000円のみ
例えば、家族4人だと旅客運賃1人1500円なので運転手を除く1500円×3人=4500円
合計17500円で函館まで行けます。
レンタカー代も浮くのでお得ですよね♪
ただ青森から遠い方や、空港近くに居住者の方は飛行機の方がいいかも。
約4時間かかりますが、飛行機は窮屈で苦手。


一度、関空から熊本まで台風で着陸できずトンボ帰りし、4日間の休みをパーにした経験があります。
その時は飛行機に乗っている間、墜落するんじゃないかと生きた心地がしませんでした。


地元関西で行きたい所もなく途方に暮れ、その反動もあり日本一周の最初の目的地が九州になったのかも(^◇^;)


船内散策、昼寝、喫煙室、シャワー有りで自由。
プラス6500円で個室も利用できます。


ん?トイレのドアが閉まらない•••弱った
磁石で固定されてるので強く引くと閉まりました。
ハハハ 恥ずかしいー( ̄∇ ̄)


昨夜も肌寒い位で今朝も青森市は過ごしやすく快適
青森魚菜センター、のっけ丼は有名ですが、弁当がなくさすがに生物の丼を船内に持参できない。
仕方なく、近くの精肉店で揚げ物購入。


デッキに出ると寒いくらい〜 晴天!
ずっと運転していると疲れるけど、フェリーが目的地まで相棒と共に運んでくれるのですごくありがたいです(*´∇`*)


3時半到着
やっと来れました 函館〜(*☻-☻*)
残念ながら曇り.風が強く寒い〜
明日、晴れますように


大門横丁 龍鳳

函館塩ラーメン 750円

鳥出汁が濃厚で飲んだ後のシメに最高の美味しさ!

屋台がズラリと酒飲みにはたまらない横丁

ワクワクします(*^o^*)

明日もこの辺で飲もう!



走行距離 8km

気温 23℃

総距離 740.5km

函館一周 3日目 2022.7.7

×

非ログインユーザーとして返信する