日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

まるでドンキ⁉︎

ラッキーピエロ

ご当地ハンバーガー、ラッキーピエロ。

まるでドンキ?

ド派手な店構え( ̄∇ ̄)

素直に1番人気のチャイニーズハンバーガーセット
880円。
ポテトにミートソース、チーズ。2口で残した。
すみませんミスチョイス(T . T)
チキン南蛮の唐揚げ、食べにくい。
味が濃すぎて朝から食べるものではなかった。
ここは若者のくる所やね(>人<;)
朝10時、人も少ないのに定員さんが少ないのか30分お待ち下さいってさ。
混雑時どないするんやろ( ̄∇ ̄)

函館山

あいにくの曇りでガスってます(T . T)

少し下ると

帰りにリベンジです。


五稜郭タワー

タワーには上らず公園を散歩しパチリ。

函館奉行所

中島廉売

ここは地元の方が利用する商店街、駐車場もあり、店内でも飲食可能。
函館市場で食べなかったのは、ここが目的。
塩水ウニが今日だけ1600円、海鮮漬け250円。
ホタテ、イカ、唐揚げなんかも売ってます。
ミョウバン臭くない塩味がウニの甘味を引き立てめちゃ美味しい〜❗️


道の駅 みそぎの郷きこない

きれいな道の駅、3年連続、北海道じゃらんの道の駅人気ランキングナンバーワン!♪


ここにも塩水ウニが売ってあり2600円でした。

お昼に食べたので買いませんでしたが、わざわざ来るほどでもなかった( ̄∇ ̄)

近くのセイコーマートで山わさびラーメンを購入。

北海道でしか買えない。

味は後日、楽しみです♪

カニ料理&海鮮居酒屋 くらぶはうす

YouTubeとGoogleのクチコミが良く事前予約し

めちゃ楽しみにしてたのですが、観光客相手のガールズバー的なお店。

男性1人なら会話もしてくれ楽しいでしょうね。

カニ鍋を注文。

これ何の出汁?味もちゃちゃりもない。

市販の出汁の方がよっぽど美味しい。

ポン酢を注文し、仕切り直し。

ズワイガニ普通、2500円でこの小鍋ならカニ道楽の方がよっぽど美味しい。

テンション下がりまくり。

岸和田から来たという隣の4人組、ランク上のズワイガニのしゃぶしゃぶ、ちょっとやん!

写真はないけど8500円も出すなら旅館で食べるわ‼️お酒も高いし!

しくじった(T . T)   はぁー河岸変えよ

肉、肉、肉〜 やっぱり肉じゃ〜い‼️

炭山肉男

北海道産和牛と店名に引かれ、こちらにお邪魔しまぁ〜す(*^^*)

最近オープンしたそうで、定員さんの女の子2人とも愛想良くかわいい!

お客さんも地元の方っぽい。

さっきの店でしくじった話をするとやはり地元の人は行かないと、この辺のお店を教えてもらった。

ええ勉強になりました〜


付き出し

もちろん北海道産和牛の炭火焼きを注文。

厨房は1人なので提供時間は遅かったけど、地元の方、博多から仕事で来てる2人組、定員の女の子、

会話が弾んだので待たされた感はなかった。


おーやっと焼けたか〜

赤身や〜ん!肉肉しいわ〜!

ん〜美味しい♪

塩も良し、ニンニク風味のタレも良し。

これでさっきの上書きできたわ〜(*☻-☻*)

帰りの函館この店決定!

ありがとう〜(*^o^*)

お天気悪いと絶景見に行けないから食に走り、散財

まっ今回の旅は北海道やし、たまにはいいよね(^^)


走行距離 104km
気温 21℃
総距離 844.5km
函館市 4日目 2022.7.8

×

非ログインユーザーとして返信する